SSブログ

今を生きることで 熱いこころ燃える [幸せに生きる]

  生まれ変わった新生合唱団。今日久々の朝練でした。みんな笑顔で音楽室のドアから入ってきてます。これが、本当にうれしいです。

 締め切り後も、新たに団員やジュニアが入団し、現在36人となりました。うち新人さんが15人になります。本当に雰囲気も変わり、生まれ変わった感じです。

 
 とってもうれしいのですが、でも、先生役のベテランさんが大変な状態です。そこで、明日はみんなが楽しくやれるよう5,6年生でミーティングをする予定です。
 

 合唱をやっている子供達は、やはりしっかりしてきます。5,6年生がかいがいしく新人さんにかかわる姿は、本当に頼もしくもあり、ほほえましくもあります。これがみんなの心を成長させるんだろうなあと思ってみています。

 また、休み時間廊下で出会うと、2,3年生の新人さんたちが声をかけてくれます。これもなんだかうれしいです。

 楽しむことに気持ちをシフトしてから、本当に楽しいです。
 

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

「アンパンマンの歌」より

 日々、胸の傷が痛むこともあるけれど、一瞬一瞬の今を楽しみ、今を生き、それを積み重ねていきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。