SSブログ

自転車は車の仲間です [その他]

 今日は交通安全教室でした。しかしあいにくの雨。予定されていた自転車教室はなくなりました。
 しかし警察の方や交番の方がおいでになり、交通教室の講話は行なわれました。
 校長室での応対の時、ちょっとびっくりするようなことを聞きました。
 自転車に乗っている子が、歩行者をはね、何千万円もの賠償金を請求されたって話です。耳を疑いました。その金額と、請求されたのは、自転車に乗っていた子どもだという話にです。

 検索してみるとありました。下の記事です。リンクしてあります。

母親驚愕「息子の自転車事故の賠償金9500万円」の“明細”は…

 「自転車は車の仲間です」と警察の方は子供達に教えていました。

 僕自身、自転車は大好きですが、考えると、こういう事故は考えられることです。自転車は結構なスピードが出ます。もし、歩行者とぶつかろうものなら・・・
 でも今までそんなことは考えたことがありませんでした。
 真剣に保険の加入を考えました。
 そういう意味では、いいことを教えてもらいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。