SSブログ

シンプルに楽しく生きる。 [幸せに生きる]

  今日は、自愛メソッドの方法で、自分を肯定し、自分の好きなことをするようにしました。

  朝は大好きなコーヒーを飲み、大好きなランニングからスタート。

 自分が心地よくすごせるようにつとめました。それは、子供達のいい部分を見て、それをほめること。どうでもいい部分は見ないようにする。

 仕事でも好きなことを中心にやる。

 授業は大好きです。でも、楽しむことを大切にしてやりました。いい部分をほめる。
 先生方の中でも、素敵な部分をみつけ、声に出していう。
 すると、どうでしょう。とっても心安らかに平和な一日でした。
 自分の感覚に敏感に、迷ったら楽しいほうを選ぶ。
 やはり、自然体がいいみたいです。

 自愛メソッド、なんとなく自分にはあっているみたいです。
 とにかく自分の存在を愛し、肯定すること。
 それが安らかで幸せな気分を作り、自然にまわりに伝わっていくんだと思います。
 そして、まわりでも笑顔がよく見えました。
 人を変えようと思わず、まず自分自身を大切に思うこと。
 難しいことを考えずにシンプルに、楽しく生きる。
 何か一つ見えた感じがします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。