SSブログ

練習開始まで、アナと雪の女王 [合唱]

  新生合唱団の練習が、少しずつ起動に乗ってきました。
新しい子がたくさん入ってきて、少々戸惑い気味でしたが、6年生ががんばってくれています。

  今、早めに練習に来てくれる子がたくさんいます。準備もあっという間にやってくれます。時間が来るまでの間、子供達が歌いたい!!っていってた曲を練習しています。それは、アナと雪の女王の挿入歌 ありのままで。

  音楽室を真っ暗にし、ユーチューブからの映像をプロジェクターで大写しにし、それを見ながら、子供達、歌っています。

 この歌、リズムや音程が難しいのに、うまく歌っています。声の質とか響きとかいろいろと指導しなくちゃならないことはあるのでしょうが、まずは声だし。今はストレートな声でいいと思っています。のびのびとした声が響いています。

 いずれは、二部合唱でやろうと考えて楽譜を探していたら、ありました。

ボーカル&コーラスミニアルバム アナと雪の女王

ボーカル&コーラスミニアルバム アナと雪の女王

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 楽譜

 
 

 さっそく注文し、スコアメーカーのファイルにしちゃいました。
 これで、この歌、二部合唱で指導できます。

 ふりをつけたら、楽しいだろうなあ。
 合唱というジャンルじゃなくても、楽しんで歌えるような感じでもいいなあ、そんなことを思っています。

 いつかこの歌を、どこかのステージでやるつもりです。お楽しみに。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。