SSブログ

メリハリのある一日、幸せな一日でした。 [幸せに生きる]

 今日は、午前中、合唱団の練習でした。
 今年は小さい子が多くて、思わずお腹を抱えて笑ってしまうような場面がたくさんあります。
 今日はこんなことがありました。練習中、2年生の女の子が履いているズックを一つに結び、
「先生、こんなことできるよ~~」って、
ピョンピョン、ジャンプをしました。それを見ていた他の子供達もまねをしだし、音楽室の中でぴょんぴょんやりだしました。
 今までの合唱団にはない光景です。
 低学年っておもしろいなあ。

 今日はOBの子も友だちと一緒に来てくれました。気をつかって差し入れまで持ってきました。雰囲気が違っていてびっくりしたかな。なんだかんだと楽しい時間でした。

 午後は、あまりに天気がいいので、車でちょっと遠出をしました。
 川べりの木陰の公園です。 僕の車はアトレー。後ろはフルフラットになり、かなり広いスペースができます。

 窓を前開にすると、気持ちいい風が入ってきます。積んである毛布を敷き、リュックを枕に横になっていると、気持ちよくて、ウトウト・・・これが気持ちいいんですよね。気がついたら、一時間以上寝てしまいました。

 その後、ウエイトトレーニング。
 これも、時々、ボーっとしながら、マシーンをやります。このボーっとしている時間が結構好きなんです。

 僕は、合唱団のような活動的な楽しい時間も好きですが、ボーーーっとした時間も好きです。そういえば、走っているときも、頭の中は時々、ボーーーっとしています。
 昔はあえてそういう時間がほしくて、山ごもりまでしました。
 
 人間って、こういう空白の時間が必要なのかもしれません。それが、生活にメリハリをつけてくれるのでしょう。

 大きな出来事はなかったけど、幸せな一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。