SSブログ

体に入れるものを見直す!中間報告 [幸せに生きる]

 月曜日に、体に入れるものを見直す、という記事を書きました。

 要点を書くと、以下の3つを実行するということを書いたのです。

1.間食をやめる

2.プロポリスを飲む

3.意識して食べるもの
 玄米・納豆・ゴマ・わかめ・小魚

 週末の今、その中間結果を発表します。

1.間食をやめる
 これはできませんでした。やたらとお腹がすくのです。ただ、体に入れるものを甘いものから、ナッツ類やバナナ等に変えました。

2.プロポリスを飲む
 これは毎日実行しています。朝、ペットボトルに水を入れ、数滴のプロポリスを垂らすだけですから、簡単です。

3.意識して食べるもの
 玄米・納豆・ゴマ・わかめ・小魚
 これも、ほぼ実行しています。食べる量は、以前に比べ増えました。

 その結果です。
以下のように変化しました。

月曜日 体重69.7kg 体脂肪8.8%
金曜日 体重67.9kg 体脂肪8.8%

 なんと体重が激減しました。こんなに食べているのにです。
 体脂肪は変化がありません。ふつう体重が減ると、体脂肪が増えるものですが、減ってないということは、体脂肪が減ったということになります。

 そして体の調子の方ですが、なんだかいいのです。普通体重が減るとフラフラするものですが、その感覚がありません。軽くなったなあという感じがあります。
 更に気分的にもいいのです。

 以前との大きな違いは、甘いものを断ち、体に入れるものを変えていることです。

 こんなに大きな変化が現れるとは思いませんでした。
 これ、しばらく続けてみます。
 またいつか結果を報告しますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

shira

 へえ、すごいですね。特にこの体脂肪率は驚愕です。
 私は痩せ形人間でして、172cmで57kgくらいなんですけど、体脂肪率は17%くらいありますよ。ロクに身体を鍛えてませんし、体に入れるもののかなりの割合がアルコールですんで。
by shira (2014-06-20 22:58) 

ムッシュ

shiraさん、いつもありがとうございます。
体脂肪は、ウエイトトレーニングと有酸素系トレーニングの結果です。
一度その流れに乗ってしまえば、維持は難しくありません。でも、ここまでやる必要はないのですが・・・僕の場合は、体系維持も趣味の一つです。

by ムッシュ (2014-06-22 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。