SSブログ

8歳の子どものすごい歌唱力 [合唱]

 今年は、合唱団に2,3年生の子がたくさん入団しました。小さい子が多いからか、のど声が目立ちます。のどの奥があいてなく、のどだけで歌っている歌声が目立つのです。頼りになるのは、5,6年生です。小さい子のそばで一緒に歌ってもらっています。
 子供達は、物まね名人。小さい子には、お姉さんの真似をするんだよ。と言っています。

 小さい子でも、のどの奥をあけて、鼻腔に響かせることをつかめば、素敵に歌えると思っています。
 そんなことを思いながらユーチューブを検索していると、8歳なのにのどの奥をあけて、鼻にかかった声で、とても上手に歌っている歌声をみつけました。8歳というと、小学校2年生か3年生でしょう。

 なんとブラジルの歌番組でした。
 この映像、こんどの土曜練習のときに団員たちに見せてあげたいと思っています。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。