So-net無料ブログ作成

楽しかった前校長先生の指導 [合唱]

 今日の練習は、昨日と打って変わって、前校長先生にまる投げ状態でお任せしました。
  というのは、午前中、会議・研修の連続で、練習に出ることができなかったからです。

 会議と研修の合間にちょっと練習に顔を出したのですが、そのときは、高学年が、低学年の歌う様子を見ていました。これが楽しかったようです。

 振り返りのとき、6年生が、今日の練習は楽しかったと言っていました。
この歌の聞きあいが特に楽しかったようです。
低学年の歌声を聞いて、修正点を高学年が指摘するのです。
そして前校長先生がそれを直す。
低学年ののど声を修正できるし、高学年も聞く耳が育ちます。そしてそれは自分の表現にも生きてきます。すごいなあ。

 そして高学年の歌声もどんどん修正してくださったようです。本当に感謝です。

 二つの課題を一気にやってくださいました。

 歌の合間に、音楽に関係するお話しもたくさんしてくださったようです。これも楽しかったようです。知識も増えるし、休憩もできるし、と言っていました。

 今日も子供達にとっていい練習になったようです。
 やっぱり前校長先生は、すごいです。

 心から感謝です。

 Nコンまで、あと2回の練習を残すだけとなりました。

 今日も子供達に、成長と楽しさを残したようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0