SSブログ

いよいよNコン当日の朝になりました [合唱]

 いよいよNコン当日の朝になりました。
今日のために子どもたちはがんばってきました。
そして、僕たちも子ども達のためにやれることを精一杯やってきました。

ただ例年と大きく違うことがあります。
それは、日々、楽しさと成長を確認してきたということです。

 日々、今集中し楽しくなれるようなフロー状態になろうと確認し、そのための方法を実践してきました。そしてその日の最後は、6年生とともに「今日の練習はどんな気分だった?」とシェアしあいました。

 日々、その日の練習の楽しさ度は増し、達成感も増してきました。

 今回のNコンに向けてのテーマは、成長と楽しさ。それらは日々達成してきました。

 今日はそれを披露する場。子ども達の楽しく歌う姿を見ていただき、成長した姿を見ていただく場所だと思っています。

 僕も子供達も、Nコンの今を集中して楽しみ。楽しい体験ができればいいなあと思っています。

 この子供達とNコンという場所で歌う機会は、もう今しかありません。後になって、戻りたいと思っても戻れない時間です。

 だからこそ、この今をいつくしむように楽しみ、大切にし、良い思い出を残したいと思っています。
 今までお世話になった方々に感謝の気持ちを持ちつつ、僕たちは成長と楽しさの体験をしてきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。