SSブログ

好きなことづくしの一日 [幸せに生きる]

 今日は、久々のランニングをしました。
実はNコン出場まで、指揮練習をしていたので、ランニングはお休みしていたのです。4日間程度ですが、走り癖のついている僕にとっては、禁断症状の出る日数です。

 
 やはりランニングはいいです。雨の降りしきる中、約100分のランニングでした。降りしきる雨もシャワーのように気持ちよく、ずぶ濡れになりましたが、自分の世界に浸りながらのランニングでした。

 その後、これも久々のウエイトトレーニング。筋肉が心地よい疲労を覚えました。ウエイトトレーニングは、呼吸法を意識して行なうことにより、瞑想状態に近い感覚を味わえます。

 更に今日は、プールで1000m泳ぎました。水泳も大好きです。時間が過ぎるごとに頭の中が空っぽになり、胎内を漂っている感覚になります。
 

 最後は温泉で締めくくりました。雨の中の露天風呂も格別です。体の芯まで温まり、極楽気分でした。
 
 

 今日は僕の大好きなことばかりやって過ごしました。体の底の生命が喜んでいるのを感じます。理屈じゃなく、感覚の世界を十分に味わいました。

 僕の中の僕が、喜んでいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。