SSブログ

勇気を与えてくれた映画、リベンジ・マッチ [幸せに生きる]

 最近、ようやく余裕が出て、映画をよく見ています。
レンタルショップに借りに行くのも面倒なので、
楽天SHOWTIMEというサイトで、見たい映画を選んで見ています。

  ここの便利なのは、動画を楽天ポイントで見ることができることです。
楽天でよく買い物をするので、それでたまったポイントを使います。
もうひとつ便利なのは、ipadでも見ることができるということです。

  今日は、ipadで映画を見ながら、室内自転車で一汗かきました。まるでスポーツジムのようです。

 今日見た映画は、リベンジ・マッチという映画です。

  なんと、あのシルヴェスター・スタローンとロバート・デ・ニーロ、二大スターの共演するボクシング映画です。

 結論から言うと、とてもいい映画でした。久々に熱いものが込み上げてきました。

  シルヴェスター・スタローンは、68歳。ロバート・デ・ニーロは、70歳だというのに、その年齢を感じさせませんでした。
 体を鍛え上げていく過程は、自分もがんばろうという気にさせてくれました。
そして、ラストの試合のシーンでは、目頭が熱くなりました。

 人生、熱きものを持っている限り、青春だという気持ちにさせてくれました。

 特にシルヴェスター・スタローンは、僕の青春とともに歩んだ憧れの人でした。
ロッキーでは、いつも闘志を与えてくれました。

 ランボーでの、鍛え抜かれた体は、僕をウエイトトレーニングに誘いました。
ロッキーのテーマを聞くと、今だに腹筋をしたくなります。

 そして、今だに現役で鍛えぬき、演ずる姿は、勇気を与えてくれます。
 人の輝きは年齢で決まらないということを示してくれます。

 いい映画でした。さあ、明日も走るぞ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。