SSブログ

今に生きる [幸せに生きる]

  今、映像編集にはまっています。編集をやりだすと、時間を忘れてしまいます。
そして、感じることがあります。この時は、二度とないんだな、ということです。

 実は今、昨年度の映像を編集しています。

 その当時は、当たり前だと思っていました。ずっとこれが続くものだと思っていました。しかし、このメンバーで過ごすのは、この時だけだったのです。
 みんなと歌っている子供達は、もうすでに中学生。新しい世界に生きています。
 この歌声は、もう二度とありません。
 戻りたくても、この時には二度と戻れません。

 だからこそ、今を大切にしたいと思います。

 映像編集は、その過ぎ去った時を、一つの形として残すことができます。
 輝いていたとき。楽しかったとき。そんなすばらしい時を再現してくれます。

 僕は今、合唱指導を夢中になってやっています。そして、何十年後かに、この時を輝く時として思い出すことでしょう。そんなすばらしい時を僕はいきてるんだと思うと、今がとても切なく、大切に思えます。

 今を大切に生きて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。