SSブログ

僕の夏休みの宿題が、今日終わりました [合唱]

  とうとうできました。
 僕の宿題です。
 遅ればせながら、昨年度の3月1日に行なった定期演奏会のDVDが、今日完成したのです。

DSC_0381.jpg

 合唱団結成以来、毎年定期演奏会をやってきました。
昨年度で5回目となります。一年の総決算の演奏会です。

 この演奏会では、いろんなコンサートで歌ってきた歌を一気に歌います。昨年度は、18曲もの歌を歌いました。

 いつもは演奏会が終わると、その勢いですぐに映像編集をし、DVDにしていました。しかし、昨年度は、アンサンブルコンテストで全国行きが決まり、この演奏会の後にも膨大な仕事がありました。余裕がありませんでした。

 そして新年度が始まりました。ビデオはパソコンに保存し、ずっと封印したままでした。

 ずっとこれは僕の宿題でした。別にやらなくてもいいのですが、心にずっとひっかかっていた宿題でした。

 
 しかし、夏休みが終わろうとする8月下旬になってから、その封印をとき、編集を始めました。

 その映像の中には、あの当時の合唱団がいました。見ていると、懐かしい思いがたくさんよみがえってきました。

 定期演奏会は、いろんなコンサートの総決算です。歌声と共に、数々のコンサートのことが思い出されてきたのです。

 もう二度とない歌声です。なぜならあの頃のメンバーは、二度とそろうことはないからです。

 すると、どうでしょう。だんだん勢いが出てきました。そして、勢いにのって、今日完成したのです。

 今回も良い出来になったと思います。レンタルショップに置いておいても変でない出来栄えです。

 あの素敵な思い出を、昨年度の合唱団の子供達に届けることができそうです。
 
 

 僕の夏休みの宿題が(春休み?)、今日終わりました。

 我が家で一番偉いと思っているルフィーも激しく祝福してくれています!

DSC_0385.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。