SSブログ

合唱団2014、これからの夢 [合唱]

 今日は二学期の練習始めでした。
 Nコンが終わってから、練習はお休みでした。久しぶりの練習だったけど、みんな思ってた以上に声をキープしていました。

 自分たちがNコンの課題曲・自由曲をうたっている映像をみんなで見ました。
 自分達の成長を確認しました。

 夏練前に比べると本当に上手になったと思います。5,6年生が15名。更に2,3年生がたくさんいるというこのメンバーで、本当によくここまで歌ったと思います。

 あとは、声と響きを伸ばすことだと確認しました。この子達は、もっと上手になります。

合唱団2014全員集合.jpg 

 その後、グループに別れ、合唱団のこれからの夢を話し合ってもらいました。
上手になったこの合唱団でどんなことをやりたいと思っているのでしょう。子供達が心に描いた夢を紹介します。 

 希望の多い順に並べてみました。

・ディズニーランドでコンサート
・合宿(歌も歌う)
・千寿さんとコラボ
・芸能人と歌う
・定期演奏会
・アンサンブルコンテストに出る。
・県外で歌う(ユニバ・ディズニー・東京・沖縄)
・松たか子さんとアナと雪の女王を歌う。
・紅白に出る。
・テレビに出て歌う。
・関ジャニ∞とコラボ 
・いろんなコンサート
・スマイルと歌いたい
・カブッキーとコラボ
・6年だけで歌いたい
・ホリーポッターの学校で歌いたい
・お祭りで歌いたい
・千本桜を歌いたい
・外国で歌いたい(パリ・ロンドン・ブラジル)
・EXILEと歌いたい
・学年別に歌いたい
・花は咲くを歌いたい。
・打ち上げしたい。
・練習中に遊びたい(休み時間)
・合唱団のゆるきゃらをつくる

 なんだかおもしろそうなものがたくさんあります。
 実現できそうなものがいくつもあります。

 書くことで夢は現実すると言います。この場に書いておきます。

 これらの夢を実現させていきます!

 いくつ実現できるでしょう。
みんなで楽しみながら、一つ一つ実現していきます!!

 さあ、今年度合唱団の第二幕がスタートしました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

道具の目的合唱指導を高めるには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。