SSブログ

今日は僕にとって授業始めの日でした [授業]

  今日は僕にとって授業始めの日でした。
二学期になって初めての音楽の授業です。

 準備万端!張り切りすぎて、心臓がバクバクしました。本当に止まってしまうんじゃないかと思ったくらいです。
反面、子どもたちは半分眠った状態です。
完全に僕と子どもたちが遊離した状態でした。

 毎日走っているので、体力には自信があるつもりですが、授業というのは、別の体力がいるようです。子ども達には申しわけないことをしました。

 その次の5年生の音楽では、ペースを落とし、合唱指導中心にいきました。好きな分野でやると、とても楽しくできました。

 教師というのは、子どもたちを目の前にした授業となると、それなりの緊張感が必要になります。いくつになっても授業始めは緊張するものです。交感神経が優位になります。

 今日は、僕自身休みボケから一気に目覚めた日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。