SSブログ

市のお祭りの音楽祭に備えて [合唱]

  今日は、10月に開かれる市のお祭りで行なわれる「どんどん音楽祭」の打ち合わせに行ってきました。
 お祭りの日に、市の立派なホールで15分間演奏できます。

  12の団体が出演します。
 下は幼稚園から、上は大人の団体まで。
 うちはその中の一つです。

  考えると、合唱団の創設一年目から出演しています。今年で6回目になります。
 うちは午前中に出演ということになりました。4曲歌います。
 大きなホールで歌えること、子ども達にとってはありがたいことです。
 そしてお祭りに花を添えることができることが、うれしいです。
 このような場所を提供してくださる関係者の皆さんには、感謝です。

  一ヶ月先の話ですが、その一週間後には、地元の敬老会での演奏があります。そして、もう一つ、演奏依頼が内々に来ています。
 いよいよコンサートラッシュの時期が始まったなあと思います。

 この時期、コンサートの体験を通して、また子供達の歌声が伸びる時期です。
 自分達の歌声で、たくさんの人に喜んでもらえる、そんな体験を通して、楽しい思い出と成長を子供達にプレゼントできたらと思っています。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。