SSブログ

合唱団、やっぱりおもしろいです [合唱]

  今日の合唱練習、正直、行くのがおっくうでした。長丁場ですと、こういう時もあります。でも、出かけてみると、なんだか元気が出てくるから不思議です。

 今日は、前校長先生と、ピアニストの先生が来てくださいました。
 毎日の朝練では気づかないことを指摘してくれます。
 長い時間がありますので、ゆっくりと修正の時間をとれます。気持ちにゆとりのあるのがいいです。

 今日は、今度の市の音楽祭に向けて歌う「ありのままで」を初めてピアノ伴奏にあわせて歌いました。すばらしいピアノ伴奏に導かれて、子供達の歌声は、終盤に向けてどんどん盛り上がっていきました。
 歌い終わった後、「あ~気持ちよかった」という声がもれそうな感じでした。
 ピアニストの先生に感謝です。

 前校長先生に「ここの指導をお願いします!」というと、やってくださいます。勉強になります。
 ここを弾いてくださいというと、ピアニストの方が、欲しい音を出してくれます。ありがたいです。
 本当にぜいたくな体制だと思います。

 更に休憩時間がおもしろいです。6年生に抱っこやおんぶをしてもらう2,3年生。縦のつながりを感じます。くるくると走り回る子ども達。これがおもしろいんですよね。

 帰りには、「あ~楽しかったなあ」という気分で終われた今日の合唱練習でした。

 合唱団、やっぱりおもしろいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。