SSブログ

子どもって、やっぱりいいなあ [幸せに生きる]

 今日は1限から4限まで、持久走大会の補助をしました。
日程がずれてしまったので、保護者の応援が足りなくなりました。そこで、急きょ級外の僕が、コースに立つことになったのです。

 子供達の一生懸命走る姿って、みていると、とてもいいものです。速い子は、速い子なりに。遅い子も遅い子なりに、懸命に走る姿は、元気をくれます。

 「がんばれ~~」と応援しました。

 僕はがんばる子どもの姿をみるのが、好きなんだなあってことがわかりました。

 午後は、5年生の音楽の時間に、サプライズのプレゼント。児童音楽会を終えて、僕へのお礼のメッセージを書いてくれたのです。

DSC_0512.jpg

 こんなことは今まではじめてのことです。
「わかりやすい指揮をありがとうございました。」って、指揮のことがた~くさん書いてありました。とっても胸が熱くなりました。

 子どもって、やっぱりいいなあ。良い一日でした。

DSC_0511.jpg

 白山がきれいに見えました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。