SSブログ

ようやくインターネットが復旧しました [その他]

 ようやくインターネットが復旧しました。
今回は復旧に大苦戦しました。

 結局原因は、雷にあったようです。
 パソコン本体は、雷防止用のタップを使用していたのですが、そのタップを使用してない機器がありました。

 インターネットとつなぐADSLのモデムとそれを電波にして飛ばすwifiの機械です。この二つが雷にやられていました。

モデムは、インターネットで中古を注文しました。

NTT西日本 NTT西日本 ADSLモデム-MS5 /ADSLモデム(47Mbps) ADSL Modem - MS5 NTT WEST

NTT西日本 NTT西日本 ADSLモデム-MS5 /ADSLモデム(47Mbps) ADSL Modem - MS5 NTT WEST

  • 出版社/メーカー: NTT西日本
  • メディア: Personal Computers

 とりあえず僕のパソコンはネットとつながりました。
奥さんはwifiでつないでいますので、現在wifiの機器を注文中です。

  こうやってなくなってみると、インターネットは僕の生活にふか~~く入り込んでいることがわかりました。

 わからないときの辞書代わり
 教材用の資料集め
 ユーチューブでの映像資料検索
 毎日のブログ更新
 HPの更新
 メールでの諸連絡
 ネットでの買い物などなど

 まさにつばさのなくなった鳥のような気分でした。なくなって初めてわかる気分でした。
 ネットは、僕を世界に連れて行ってくれる鳥のようです。

PS.雷よけのタップも注文しました。北陸では必需品です。

サンワサプライ パソコン連動タップ 3P・7個口 2m TAP-RE37MN

サンワサプライ パソコン連動タップ 3P・7個口 2m TAP-RE37MN

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。