SSブログ

今日は潟の周りのランニング。良い秋の一日でした。 [幸せに生きる]

 今日は午前中は、校区の行事の御世話。午後はお寺の報恩講と、行事で埋まった一日でした。

 でもいい天気です。体がうずうずします。このまま終わるのはもったいない!ということで、隙間の時間の活用をすることにしました。

 行事の会場準備が午前九時に終わりました。会は10時からです。一時間の空白の時間があります。そこで、近くの木場潟へランニングに行きました。ここはランニングの人気コースです。とても気持ちのいい場所です。

 着ている背広を脱ぎ、ランニングスタイルに変身。車にはいつでもランニングができるように、ランニングウエアをつんでいます。

 暖かい秋の日に包まれながら、木場潟、約6.6kmを一周しました。
 たくさんの人がウオーキングやランニングをしていました。
 雲がなければ、白山がきれいに見えます。
 本当にいいところに住んでいます。

IMG_1366.jpg

 ランニング後、行事の開始にぎりぎりセーフ。

 会が終わってから、報恩講までの時間まで、また空白の時間があります。またまた天気に誘われ、木場潟2週目のランニングででかけました。
 毎年定期演奏会を行なっているこまつドームが遠くに見えます。

IMG_1371.jpg

 木々はため息がでるほど赤く色づいていました。

IMG_1385.jpg

 ここは5月に、全国植樹祭が行なわれる場所です。きれいに整備が進んでいます。またランニングハイに近い気分が味わえました。
 ランニングにはとてもぜいたくな場所でした。

 昨日は山の中のランニング。そして今日は潟の周りのランニング。
 隙間の時間もうまく使えば、素敵な一日になります。
 今日も、良い秋の一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。