SSブログ

低学年のこどもたちに元気をもらいました [幸せに生きる]

 今日、音楽室にいると2年生が入ってきて、ある女の子がこんなことを言いました。

「先生を見ると、なぜか元気が出るの。」
え~~、なんで?って聞き返すと、
「なぜかわからないけど、うれしくなるの。」
と言います。

 もう一人、女の子が来て、
「わたしも、そう。」
と言います。

 この言葉に、とても元気をもらいました。

  と~~っても楽しかった三連休のあとのエンジンがかからない僕に、この言葉はエネルギーを与えてくれました。

 5限目は、2年生の補欠でした。音楽の授業をやっていいって言われたので、教室で、た~~くさん歌い、踊りました。
 2年生の子供達って、楽しそうに歌ってくれるので、本当に楽しいです。ここでも元気をもらいました。

 楽しそうな子どもを見ることが、僕は大好きです。元気が出ます。そんな僕を見て、子供達も元気が出てくるのかな。

 直球で飛んでくるような、そしてどこへ飛んでいくかわからないような低学年の世界、僕は大好きです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。