SSブログ

子供達の成長を見られることを幸せに思います [幸せに生きる]

  昨晩から今朝にかけて、大変な天気になりました。強い雨風。暴風雨です。電車も止まるほどでした。
 そんな中、合唱団の朝練に来てくれる子ども達を本当にいとおしく思えました。
 一足早く音楽室に入り、部屋を暖かくして握手で出迎えました。小さな冷たい手を暖めてあげたくて。

 今日のように、寒い日もあります。風の強い日もあります。そんな中、毎朝来てくれる子に対して、感謝の気持ちがわいてきます。

 このような日々の積み重ねの中で、子供達の歌声は育っていきます。子供達の心も育っていくものだと思います。

 小さいときは遅刻気味だった子が、練習に来れるようになってきました。
 声が出なかった子が、小さく出せるようになりました。
 よそ見の多かった子が、僕の指揮を見れるようになってきました。

 小さかった子が、いつの間にかお姉さんらしくなってきました。

 暑い日もありました。
 寒い日もありました。
 いろんな日々の積み重ね。毎日の積み重ねが、少しずつ少しずつ子供達の成長を促しています。
 そして、僕はそんな子供達の成長を見られることを幸せに思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。