SSブログ

麦屋節と共に生きた義父のDVD作り [幸せに生きる]

  今日は、朝早く起き、一気に成績をつけてしまいました。本当にがんばりました。これで、明日には担任の先生に成績を渡せそうです。
  しかし、担任と違って、通知表がないので、本当にありがたいです。

  その後、亡くなった義父の映像記録DVDを作りました。

  義父は、役場に勤める傍ら、五箇山で、麦屋節の保存と普及に努めていました。自ら歌い踊り、民謡歌手という顔も持っていました。
 テレビで特集されたり、踊りのお手本ビデオになったりと、数々の映像記録があります。その映像記録DVDを作りました。

uvs141214-004.jpg

(DVDのホーム画面)

 かつて、大阪の万博で踊ったり、NHKホールに出演したりと、仕事の傍ら、本当に好きなことをやり、幸せな人生だったろうなあと思います。

 今度、49日の際に持って行きます。生きざまが映像となって残ります。喜んでもらえればいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

変化する子ども達長調と短調2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。