SSブログ

髪型の変化と僕 [幸せに生きる]

  急に寒くなりました。日曜日に、散髪をしたので、僕の場合、頭だけが寒いです。特にいつも短いスポーツ刈り!とお願いしているので、冬場の寒さは、厳しいものがあります。

  このような髪型にし始めたのは、40才のころからです。ちょうどその頃からランニングを始めました。走るのに、この髪型はとても都合がいいのです。前に垂れないし、また洗髪をしても、あっという間に乾いてしまいます。
 シャンプーもそんなに使わないし、手入れも楽です。
 更に、散髪の時間も、あっという間に終わります。

 その前は、パーマをかけていました。これは、15年ぐらいやってたかなあ。そして、結構長くなるまで伸ばしていました。おしゃれだったのか、不精だったのかわかりませんね。

 この頃の教え子と会うと、僕の変わりように驚きます。僕だとわからないこともあるようです。

 だって、髭も生えているし、ランニングで体型もすっかり変わっているからです。
 
 あの頃と比べると、本当に大きく変身しました。

 外見だけでなく、中身も、変化しました。
 人間は、変化し、成長していくものだと、自分を顧みて思います。

 考え方も、時代時代と共に、髪型が変わるのと同じように変わっていきました。
 そして、これからも変わっていくのでしょう。

 良い風に変わって生きたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長調と短調2緊急時!生徒指導の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。