SSブログ

わが子も、成人式を迎えました [幸せに生きる]

  今日は成人式です。そしてわが子も、成人式を迎えました。
昨日、富山から帰ってきました。

 そして昨晩は、家族3人で、ちょっとしたお祝いをしました。
 赤穂谷温泉というところで、日帰り夕食会をしたのです。

DSC_0607.jpg

 4時ごろから、そこへ向かい、お風呂につかりました。
 ちょっとぬる目のお湯でした。
 残念ながら、露天風呂はやっていませんでした。

 夕食は、山と川のもの尽くしでした。

DSC_0609.jpg

これは、左から、鯉の卵・いのししのレバー・鱒
いのししのレバーは初めて食べました。

次は鯉の刺身

DSC_0610.jpg

これはイノシシの鍋です。

DSC_0612.jpg

 その他にも岩魚や、鴨のロース。鯉の天ぷら。お味噌汁など、お腹いっぱいになりました。

 普段あまり食べないものばかりです。お味は、癖のあるものばかりで、好き嫌いがあると思います。山や川のものは、味に独特の癖があります。特にイノシシは油が強い感じがしました。

 でも、静かな場所で、普段食べないものを食べ、いい記念の夕食会になったと思います。

 息子は岩魚が大好きです。小さい頃、岩魚を頭から丸ごと食べていて、いろんな人から感心されていました。
 小さい頃はよく長野へ行って、釣堀で岩魚を山ほどつって、全部焼いてもらいました。そんな思い出話に花が咲きました。
 昨晩も頭から食べていました。

DSC_0611.jpg

 しかし、わが子が成人式を迎えるなんて、信じられません。長いようで、あっという間です。
 人生も、そんなものかもしれません。

 あっという間に、時は過ぎていきます。
 
 そんな生きている間に、楽しい時間を過ごして生きたいなあと改めて強く思いました。

IMG_1430.JPG

(町内の掲示板に新成人の名前が書かれています。わが子の名が、ここに出ようとは・・・時の過ぎるのは、早いです。)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

shira

 ウチの長男も成人式でした。面倒くさがりやなので帰省しないかと思ったら、意外にも帰ってきて式に出ました。こちらでは成人式は出身中学校ごとに座席が用意されてます。長男は中学では友人も少なく、必ずしも充実した学校生活じゃなかったのですけど、それでも久しぶりに会うと楽しいもののようです。
by shira (2015-01-11 22:11) 

ムッシュ

shiraさん、それはおめでとうございます。
うちも出身中学校ごとに座り、最後に、記念写真を撮るかたちでした。
うれしそうな顔で帰ってきました。
by ムッシュ (2015-01-12 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。