SSブログ

大好きな映画「サウンドオブミュージック」 [幸せに生きる]

  最近、映画「サウンドオブミュージック」を何度も見ています。
何度見ても、心が揺れ動きます。いいものは、本当にいいです。

知っている場面ですが、音楽を聴くと、体が動きます。
知っているシーンですが、ドキドキします。
この映画、本当に大好きです。

 いろいろ調べているうちに、この映画は実話をもとに作られたことがわかりました。
トラップ・ファミリーは実在したのです。

4b218fb9.jpg

 そして、この映画の元となった映画があることがわかりました。
ドイツ映画の『菩提樹』です。

菩提樹 [DVD]

菩提樹 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD
そして、その続編もあることがわかりました。
トラップ・ファミリーがアメリカに行ってからのお話です。

続・菩提樹 [DVD]

続・菩提樹 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD
両方とも注文しました。
雰囲気はだいぶ違うでしょうが、楽しみです。
 僕の夢は、おじいちゃんになるまで合唱団を続けること。
そして、合唱団の子供達と共に、サウンドオブミュージックの舞台となったオーストリアめぐりをすること。
 オーストリアの高原や町角、マリアが結婚式をあげた教会で、子供達と一緒に歌いたいなあ。
 必ず実現したい夢です。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。