SSブログ

見ているよりも、参加している方が、ぜ~ったいに楽しい! [幸せに生きる]

  今日は、東京マラソンでした。ふとテレビを見たら、やっていました。
僕は、ラッキーにも、過去3回、東京マラソンを走ったことがあります。

  テレビを見ていると、
 あ~、ここ走ったなあ。
 ここは、気持ちよかったなあ。
 あ~、この坂道はとっても苦しかったなあ。
 ゴールへの直線、足が痛かったなあ。
 そして感動のゴール!!
 思わず涙が出てきたっけ。

 昨日のことのように思い出しました。

 そして改めて思ったことがあります。
 それは、見ているよりも、参加している方が、ぜ~~~ったいに楽しい!!
 ということです。

 今度定期演奏会があります。準備はものすごく大変です。
 これも同じです。
 見ているよりも、参加している方が、ぜったいに楽しい!!
 ということです。

 今日も、いろいろと準備をしました。
 台本、正式版、ようやく完成しました。
 こまごまとしたことが、まだまだ山のようにあります。

大変だけど、参加している方がぜったいに楽しい!!

見ているよりも、行動するほうが、人生は楽しい!

そう僕は思っています。
 こんな思いができるのも、合唱団があるおかげです。
 感謝の気持ちで、あと一週間、楽しみながらがんばります。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。