SSブログ

小澤征爾さんの「ボクは天才じゃない」 [幸せに生きる]

 今日は、小澤征爾さんの映像を何本か見ました。
世界の小澤!ですが、とても勇気付けられました。
次の「ボクは天才じゃない」です。


 小澤征爾さんは、「努力の人だ」と言い切るところ、ものすごく元気がでました。

 また、80歳にもなるのに、とても若々しく情熱的ですらあります。

 小澤征爾さんを見ていると、福井ソアーべ児童合唱団の故坪口純朗先生を思い出します。坪口先生も、ユーモアに溢れ、最後の最後まで情熱的で若々しい人でした。
 夢見るような目をして、合唱や音楽のことを語られていたのを、今でも思い出します。

 「ボクは天才ではない」 なんと若々しい言葉でしょう。

 人は年齢ではないのです。
 小澤征爾さんの映像や坪口先生から、そんなことを改めて教えていただきました。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 2

soujirou-3

良いビデオ拝見しました。
by soujirou-3 (2015-03-04 09:52) 

ムッシュ

soujirou-3さん、ありがとうございます。
僕自身、とても励まされました。
by ムッシュ (2015-04-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

第6回定期演奏会の感想校歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。