SSブログ

定期演奏会DVDとブルーレイが完成(歓声!)しました。 [合唱]

 今日はがんばりました。
 午前中は町内人夫で、用水の泥上げ作業。
 そして、午後からは家に缶詰状態になり、定期演奏会のDVDとブルーレイを作りました。
 現在DVD15セット。(左の山)ブルーレイ20セット(右の山)完成です。

IMG_1497.JPG

 今年はブルーレイ化に挑戦しました。100分ぐらいある定期演奏会を一枚のDVDに収めようとすると、画面が粗くなってしまいます。そこで、ブルーレイにしてみました。
 しかし、合唱団の保護者の方にアンケートをとると、DVDにしてほしいという方も少なからずいました。そこで、DVDは、2枚組みにして、二通りのものを作りました。

 ブルーレイは、25GBと容量が大きいので、コピーにも時間がかかります。またDVDも2枚セットなので、倍時間がかかりました。
 しかし今年は定期演奏会以外にもいろんな映像を入れることができました。また、ブルーレイは、映像がきれいです。
 大変でしたが、やり切った感があります。
 明日、子供達に渡せそうです。
 楽しい思い出が、また形となって残りました。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。