SSブログ

長い長いお付き合いの教え子たちです [幸せに生きる]

  昨日学校へ行ったとき、
ジャングルジムの方から大きな声で
「ムッシュせ~んせい」
って大きな声が聞こえました。

 女の子3人組だということはわかりましたが、僕はあまり目がよくないので、遠くの子が誰かはよくわかりませんでした。

それでも、大きく手を振り返しました。

 学校の中でいろいろ仕事をしてから、音楽室の方に行くと、窓からどんどんと音がします。
うちの学校の音楽室は1階にあるのです。

窓を見ると、さっきの三人娘がいました。
合唱団の5年生の女の子でした。
笑顔で
「先生、練習したい!」って言います。

仕事がたくさんあったので、「明日ね。」
と言いました。

でも、窓をどんどんたたくので、しばらくお話しをしました。
他愛のないお話ばかりでしたが、担任時代の子供達と過ごすような時間が流れました。

たったこれだけのことですが、とても幸せな時間でした。
今は合唱団の子供達が、僕のクラスの子ども達のように思えます。

長い長いお付き合いの教え子たちです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。