SSブログ

始めました。朝の山歩き [幸せに生きる]

 最近、走ることだけでなく、いろんな運動をするようにしました。
走るのは、たしかに気持ちいいのですが、体のきまった部分だけがくりかえし使われます。そこを酷使することで、故障もおきやすくなります。
 でも、有酸素湯運動はしたい。癖になっているのです。

 そこで、昨日のように水泳を、週に一、二度行なうことにしました。

 今日、新たな運動を加えました。それは、朝の山歩き。僕の家の裏は、すぐに山です。のんびりと山の中を約1時間ほど歩くトレーニングです。
 山は平地と違って、でこぼこ道です。歩くにしても、体のいろんな筋肉を使わざるをえません。更にのぼり下りと変化に富み、そこでも使う筋肉は違います。
 走るのに比べると、使う筋肉の部位が多いように思います。
 更に、気持ちがいい。山には別の時間が流れています。心が落ち着きます。

 朝の山歩き。以前はよくやっていました。

この体力を維持するためにも、春を感じながら、また復活します。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。