SSブログ

昨日から新年度が始まりました。 [その他]

  昨日から新年度が始まり、雰囲気はガラッと変わりました。毎年のことですが、今年の変化は大きく感じます。
 まず職員室の座席が変わったことで、見える景色が違います。
 職員が入れ替わり、新しい雰囲気が生まれています。
 なじんだ水槽から、新しい水槽へ移った気分です。
 
 めまぐるしく次々と物事が回転しています。
 なんだかワタワタしながら、たいしたこともできず、一日が過ぎていきます。
 高速で映画を見ているような気分です。
 毎年の恒例行事。新年度はこんなものかもしれません。

 明日は6年生がやってきます。
 そしてクラス発表。
 みんなドキドキしてるだろうなあ。

 そんなことはうそのように、帰り、白山がきれいに見えました。
 自然は、静かに時を刻んでいます。
 振り回されるのではなく、視点を変えていきたいです。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。