SSブログ

今日はうれしいことがたくさんありました [幸せに生きる]

  今日はうれしいことがたくさんありました。

 まず合唱団の朝練習。新年度初めての朝練習でした。
6年生ががんばってくれました。
短い練習時間です。密度の濃い練習をしたいので、移動は走るように言った所、6年生が率先して走って移動してくれました。そうすると、下の学年も、まねをしてくれます。メリハリのあるいい練習になりました。練習にスピード感があると、楽しい練習となります。6年生と子供達に感謝です。

その2
 新年度になり、昨年教室に入れなかった子が教室に入れました。すっごくうれしかったです。頑張ったねって、一緒に喜びました。本当にわがことのようにうれしかったです。ドラマみたいな瞬間でした。

その3
 大まかな時間割が発表されました。5年生のあるクラスのことです。僕が音楽担当だと聞いて、子供達がうれしがっていたって、担任の先生から聞きました。これもすごくうれしかったです。期待をうらぎらないように顔晴ろうって思いました。

 細やかに見ていると、うれしいことや感謝したいことがたくさんあります。
 日々、幸せ感が増しています。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。