SSブログ

朝から本格登山気分 [幸せに生きる]

  朝の運動は、山歩きとランニングを交互に行なっています。
今日は山歩きの日。寒い朝でしたが、とても天気の良い朝でもありました。

  急な坂道をぐいぐい登ると、普段使っていない足や腹筋など体中のいろんな筋肉を使っていることがよくわかります。

  今日は、新しいルートを歩いてみることにしました。鉄塔に向かう山道です。すごくよく整備されていて、本当の登山気分になりました。そして、鉄塔のある頂上に着いたとき、まぶしいばかりの朝日が僕を照らしました。こんなに近くなのに、爽快な気分を味わいました。

  帰りのことです。林の中から
ドドドドドドド~というすごい音が聞こえます。

 ドキ!っとしたのですが、
猛烈で走るカモシカの後姿が見えました。

 カモシカのおかげで、また、本格登山の気分を味わいました。
 朝からぜいたくでしょ。いいところに住んでいることに感謝です。

 これを続ければ、また登山の体が作れそうです。
 また、登山、復活しようかな・・・。
 山はいいものです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。