SSブログ

感謝の気持ちを、言葉や態度で伝えていきたい [幸せに生きる]

 今日は、情報担当者として、何人かの先生のプリンターの設定をしました。すると、とても喜んでもらえました。これがとてもうれしいことでした。自分のやったことが人に喜んでもらえることは、とてもうれしいことだなあと思いました。

 その後の理科の時間のことです。

 今年は4年生の理科の授業も担当しています。なんと全クラスの理科を持っているのです。
 この理科の時間には、大型テレビの準備が不可欠です。それを4年生の学習係の子供達にお願いしたところ、自分達でちゃんちゃんとやってくれました。これがすごくうれしかったです。心から御礼を言うと、子どもたちもうれしそうでした。

 こう書いて見ると、子供達も、プリンターの設定をして御礼を言ってもらったときの僕と同じ気持ちでいたのかもしれません。

 人に喜んでもらえると、とってもうれしいものです。
 だからこそ、僕も、してもらったとき、そのうれしさを大きく伝えていきたいなあと思いました。

 感謝の気持ちを、言葉や態度で伝えていきたいなあと改めて思いました。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。