SSブログ

今日は学担代理として一日を過ごしました [幸せに生きる]

  今日は学担代理として一日を過ごしました。初任者研修で、担任が一日抜けるからです。今日はその先生の代理として担任稼業をしました。

  やってみると、担任の大変さを改めて感じます。全員の命を守っていること。怪我のないよう、トラブルがないよう、気配りをしなくてはいけません。

  そんな中、子供達ががんばってくれました。特にそのクラスの学級委員さんが大活躍でした。他にも、声かけをしてくれる子がいて、とても助かりました。

  特に給食のシステムが見事でした。
 給食の時間に、そのクラスの生の様子が見えるものです。
 初任の先生だけど、いいクラスに育て上げています。

  おかげで、一日だれもケガもなく過ごせました。
 子供達と先生に感謝です。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。