SSブログ

トイレ掃除から生まれたうれしい出来事 [幸せに生きる]

 昨日の続きです。
今日、なんと担任の先生がトイレ掃除の見学に来ました。
びっくりです。
そして、ぴかぴかの男子トイレの便器を見て、びっくりしていました。

僕がここまでの経緯を解説しました。

まずA君が、おしっこのかかる黒ずみの部分をたわしでとりました。
その後、B君が、中を完全にきれいにしてしまいました。
昨日はC君が、底の部分を取り出し、きれいにしてしまいました。

すごいぜ~~~。

担任の先生、とてもほめてくださいました。
6年生の子ども達、照れくさそうですが、うれしそうです。

その後、別の先生もそれを見ていて、こう言いました。

野球の名門校も、トイレ掃除は、素手でやっているそうですよ。
君たち、すごいねえ。

そう言って、またほめてくれました。

来てくださった担任の先生、そして別の先生。そして子供達の笑顔が生まれました。
トイレ掃除から生まれたうれしい出来事でした。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。