SSブログ

今日は、連休最終日。すご~~くがんばりました [その他]

 今日は、連休最終日。すご~~くがんばりました。

仕事です。
 朝早く学校に行き、たまった仕事を一気にやりました。

 まずやったのが、学校のホームページのリニューアルです。
雰囲気をガラッと変えて欲しいと言われたので、本当にすっごく変えてしまいました。もう別の学校のような感じです。もちろんまだトップページだけで、リンクをたどると昔のままです。
 でも、トップページを見ると、あれ?間違えたかな?と思うかもしれません。

 仕事をしていると、先生方がどんどん学校にやってきました。

 次に家に帰り、「今月の歌」のCD作りです。
 各学年の先生に、どんな歌を子供達に歌わせたいか、アンケートをとってあります。
今年は、教科書に載っている歌限定にしました。

 教科書には、歌いきれないほどたくさんの曲が載っています。その中には、本当にいい曲もたくさんあります。そんな曲を歌ってほしいという願いからです。
 また、これだと音源が確実にあります。

そうやって決まった曲目がこれです。

手のひらを太陽に
ちきゅうはひろば
とどけよう このゆめを
気球にのってどこまでも
友達 シンド バッド
この星に生まれて
世界がひとつになるまで
ありがとうの花
さようなら
旅立ちの日

 いい歌ばかりでしょ。
 これ全部、教科書に載っているのです。

 このCDを21クラス分全部作りました。

DSC_0688.jpg

 その後、ラ・フォル・ジュルネ金沢の映像編集をしました。
交流ホールでの「合唱の日」の分は、終えました。
 あとは街角コンサートを残すのみです。

 さあ、今はやりきった充実感でいっぱいです。
 今日は、明日に備え早く寝ます。
 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。