SSブログ

今日は、全国植樹祭のリハーサルでした。 [合唱]

  今日は、全国植樹祭のリハーサルでした。
 たくさんのバスでした。

Picture2.jpg

 たくさんの人が集まっていました。
 すごい数のテントが建っていました。

Picture3.jpg

 長い時間でした。
 午前、午後と、明日の本番に向けて、何度も練習が繰り返されました。

Picture4.jpg
 
 午前は雨でした。寒いという子供達に雨合羽を渡し、上から着てもらいました。
 やがて、少しずつ気温が上がってきたときは、どんなにホッとしたことでしょう。

 うれしかったが、子供達の後ろや前の高校生の皆さんが、優しく子供達のお相手をしてくれたこと。帰りに、子ども達うれしそうに話していました。僕も、感謝の気持ちでいっぱいです。

 雨の寒い中、一生懸命、ダンスやパフォーマンスをする若者たちにパワーをもらいました。

 指揮者が指揮台に立ったときの高校生の集中力も、すばらしいなあと思いました。

 帰り、無事、子供達をお家の方にお渡しすることができたときは、ホッとしました。今回は一人で引率だったので、事故も怪我もなく、無事過ごせたことが、何よりもうれしいです。

 これも、たくさんの方々のおかげです。
 子ども達、本当に長い時間よく辛抱し、がんばりました。
 最後まで笑顔でいてくれたことがうれしいです。

 さあ、明日はいよいよ本番です。
 みんなに、いい思い出が残ればいいな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。