SSブログ

斉藤一人さんの「おもしろすぎる成功法則」 [本]

 ひさびさに斉藤一人さんの本をダウンロードし、聞いています。
やはり、一人さんはいいです。
なぜか、ホッとします。そして元気が出ます。

おもしろすぎる成功法則

おもしろすぎる成功法則

  • 作者: 斎藤一人
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 「この本を読んだ人の中には、『不まじめだ! 』って思う人がいるかもしれません。でも私は、成功とは『楽しい』や『おもしろい』の先にあるものだと思っているんです。よく、『人生、楽ありゃ苦もあるさ』っていうけど、だからといって苦労をしないと成功しないっていうのはウソです。それと、『正しさ』とか『まじめさ』も必要だけど、それで苦しくなるんだとしたら、それはやっぱり、まちがいなんです。」
(本文より)


 まったくその通りだと思います。「正しさ」や「まじめさ」だけで行ったら、苦しくなってしまいます。そして行き詰まってしまいます。
 人は楽しさがあって、初めていろんなことが心に入っていくのだと思います。

もてる男の条件、やさしい、つよい、手が早い(笑)
 不埒なことを考えるからこそ元気が出る。

その通りだと思います。
どこかに遊び心があるから元気が出るのだと思います。
そんな元気は、人生を生き生きとさせてくれます。

遊び心をいれ、人生を楽しく生きていきます。

おもしろすぎる成功法則

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。