SSブログ

人を笑顔にできる歌って、いいものだなあ [幸せに生きる]

  今日は、図書ボランティアさんの朝の読み聞かせでした。
読み聞かせの前に4年生の教室に言って、子ども達にこんな提案をしてみました。

「お礼にふるさとの歌を歌ってみたら?」

子ども達乗り気でOKの返事でした。

 その後僕は、職員室へ戻り、朝のいろんな仕事をしていました。

 そして音楽室へ行こうとすると、職員室前でこんな声が聞こえました。

「二部合唱でびっくりした。涙がでそうになった・・・」

 そちらの方を見ると、図書ボランティアさんたちでした。

「もしかして、4年生の子ども達ですか?」と聞くと、
そうです。と答えます。

「あの子達、すっごく歌が上手なんですよ。」とうれしくなって答えました。

 音楽の授業で学んだ歌で、喜んでもらった子ども達。どんな気分だったでしょう。
 子ども達の歌が、喜びをプレゼントしています。
 そんな様子を聞いて、僕もすごくうれしかったです。

 人を笑顔にできる歌って、あらためていいものだなあと思いました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。