SSブログ

テキストを自動音声で朗読してくれるアプリvoicepaper [その他]

  欲しいと思っていたアプリをみつけました。

Voicepaper です。

これは、テキストを自動音声で朗読してくれるというiphoneアプリです。

僕は今まで、合唱で大切だなあと思うことは、テキスト入力して保存してきました。
それは合唱指導をする上での僕の財産です。

しかし、なかなかそれを読み返す時間がありません。
そこで、これを音声にできないかと考えていました。

そういう僕のニーズにぴったりのアプリなのです。

これがあれば、ランニングや運動している時でも、耳で文章を聞くことができます。

今日、ウエイトトレーニングのとき、これを聞きながらやっていました。
改めて、今までわすれかけていた大切な合唱の基本をいくつも確認できました。

ただし、自動音声ですので、アクセントや言い回しが変です。
漢字も変な風に読んでいたりします。

でも、耳で聞けるという点で、これは僕にとって優れものアプリです。

ランニングや運動をしながら学習したい方、おススメです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。