SSブログ

夏練の熱き日々の序章です [合唱]

  今日は、Nコンに向けての練習でした。
 やってもやってもやることは出てきます。
 問題点山積です。

 そんな時、今日のまれを見ました。
 最近のまれも、次々と問題が出てきます。
 今日は、父親の会社の倒産?
 そして啓太が倒れた。
 次から次へと起きる問題。そんな問題をどう乗り越えていくのでしょう。
 目が離せません。

 自分達の合唱団と重なります。
 声が薄いこと。
 とにかく出すこと。息の流れを作ること。
 ボリュームが出たと思ったら、ハーモニーが崩れます。響きがなくなります。
 パートの入れ替えで、声のバランスがうまくいきません。
 次から次へと問題点は出てきます。

 だからこそ、やることを精一杯やるだけです。
 今の僕にできることを精一杯やります。
 僕の時間を。僕の知識を。僕の学んだことを精一杯子ども達に伝えます。

 今を一生懸命やるだけです。

 さあ、明日のために、今日は早く寝ます。
 息の抜けない日々。
 夏練の熱き日々の序章です。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。