SSブログ

みなさんのおかげです。累積閲覧数400万を突破 [幸せに生きる]

 いつかは来るだろうなあと思っていたのですが、今朝、とうとう突破しました。累積閲覧数400万です。ブログをはじめたのが、2007年の1月です。8年と半年で、とうとうここまで来ました。
 これもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

Picture1.jpg

 塵も積もれば山となるというのは、こういうことなのかなあと思います。
 小さな一歩でも歩み続ければ、いつかはすごい数字に到達するということがわかりました。

 400万を突破したから、何かが変わったかというと・・・・

 そんなことはありません。
 でも、とにかく続けることで、こういう数字になるのだなあということがわかりました。

 改めて、続けていくことのすごさを感じます。続けていくことで、文を書くということが当たり前になっていくのです。

 それは、走ることもそうですし、今毎日夢中に取り組んでいる合唱もそうです。
 そして、このように続けられたのは、たくさんの方々のおかげです。
 
 この400万に至る中で、いろんなドラマがありました。

 たくさん笑いました。
 たくさん泣きました。
 びっくりするようなことがありました。
 たくさんの出会いがありました。
 
 この歳になっても青春を生きている実感があります。そして、今が一番おもしろいです。

  これからも、今夢中になって見ている「まれ」のように、コツコツと地道に努力していきます。きっといろいつか、いろな問題が、人生というドラマを面白くする1ページだったと気づく日がやってきます。そんなことを証明するために、一日一日を刻んでいます。

 ありがとうございます。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

shira

 おお、ヨンヒャクマンですか。すごい。おめでとうございます。
 私はようやく半分です。
by shira (2015-07-23 22:16) 

ムッシュ

shiraさん、Nコンがらみで御礼がすっかり遅くなりました。
これもshiraさんをはじめ、みなさんのおかげです。
本当にいつもステキなコメントありがとうございます。
by ムッシュ (2015-08-06 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。