SSブログ

一生残るお城をつくっていきたい [合唱]

 今日も合唱練習でした。
  なんとなく形になってきました。
 しかし、録音したものを聞いてみると、まだまだ修正点がたくさんあります。
 まだまだ荒い。それにゆがんだところがたくさんあります。
 これから、ゆがみを直し、更に細部を教えていき、磨いていく必要があります。

 合唱曲を、お城にたとえると、今までは、大まかな骨組み作りをしてきたような感じです。
 大きな石垣や柱や屋根のおおまかな部分をみんなで作ってきました。
 
 明日からは、瓦を乗せたり、壁をぬったり。石垣を補強したりという作業になります。
 

 このお城は、みんなの歌声で作るお城です。
 3分ちょっとで消えてしまうお城。。

 でも、もしかすると一生残るお城になるかもしれません。

 それは、聞いている人の心の中に・・・・

 そんなお城をみんなで作っていこう
 そんなお話しをしました。

 今いるメンバーの歌声で作られるお城。どんなお城になるでしょう。
 みんなをしあわせな気持ちにし、一生のこるようなお城をつくっていきたいなあ。

 それには、まだまだやることが山ほどあります。

 Nコンまで、あと7回の練習を残すのみとなりました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。