SSブログ

今日、いよいよNコン県大会! [合唱]

  いよいよNコン当日となりました。
最近朝?3時ごろに目覚めます。
今日もそうでした。(しかし夜は、8時ごろには寝てしまうのですが)

 毎年のことですが、ドキドキしています。
 そんな時に支えになるのが、これです。
 ずっと一緒に練習してきた「楽譜」です。

_v2IMreDwYYBWYd_n6m90XDkYgC5IhgG3ms93I6XEsM.jpg

 たくさんの書き込みが、練習の歴史を語っています。
 そして、この書き込みが、演奏をする上での頼りなのです。

xyC7l21V9PrzuyVPVQhr6gp3wRkJdMN2ak0BpkvNS-Y.jpg

 今年は表紙を2枚のA4クリアファイルで挟み、中央をテープで貼りました。つまり、ブックカバーのようにしたのです。
 これは、裏表紙で、クリアファイルの中に、大好きな「まれ」の絵葉書を入れてあります。

 今年は「地道にコツコツ」が僕のキーワードです。

 今まで支えてくれた楽譜。今日も一緒にステージに上がります。

 心は熱く、頭は冷静に

 何かの本にあった言葉です。
 指揮者は、両方が必要。特に僕の場合、後者が重要だと感じています。それを応援してくれるのが楽譜です。

 さあ、今から最後の指揮練習で、学校に行きます。
 やれることをやりきり、本番を迎えたいと思っています。
 今日、いよいよNコン県大会!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。