SSブログ

身も心もすっきりしました [幸せに生きる]

  今日は午前中、職場に行き、Nコン東海北陸ブロックに向けての練習スケジュールの連絡と調整を行ないました。教務や管理職と日程の調整。そして練習場所の確保をしました。

 うちの学校には体育館と講堂がありますが、それぞれ雨の場合、少年サッカーや少年野球が練習場として使います。また社会スポーツ団体も使う場合があります。先手先手を打っておく必要があります。

 練習再開は、お盆開けにしました。それまで僕も団員たちもしばしの夏休みです。

 その後、お休みをもらい、昨日掃除してでたたくさんのゴミを処分場に運びました。車の中につめこんだたくさんのゴミを、すっきりさせました。

 やることをすべてやった後は、大好きな温泉に行きました。
 今日はある方に紹介していただいた温泉。
 こんなところに温泉があるのだろうかと思いながら、ナビを頼りに行ったり来たり・・・迷いながらようやく着きました。
 なんとお寺の中にある温泉です。
 現地へ着いても、本当に温泉だろうか・・・と思うような雰囲気でした。

ZNNHNdL-o7shZpMMcMBs8kmZynCs9NXjsbEjAabaYtE.jpg

 玄関に着いても温泉と言う雰囲気ではなく、おそるおそる入っていくと、お風呂ののれんがあり、ホッとしました。

7iR4ikg6Eta-cd758PYOTaQCtXvh_1Y2S-rdOaD7dVg.jpg

 入ってみると、これがまた効能のありそうな温泉でした。決して派手ではなく趣のある露天風呂でした。ゆったりと長くつかっていられる温泉でした。
 入っては、岩の上でボ~~っとして、また入ってはボ~~っと至福の時間を過ごしました。
 静かな時間を過ごせる、そんな温泉でした。

 身も心もすっきりしました。知らないだけで、身近にいい所はたくさんあります。あ~~、今日もいい一日でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は自由タイム山にこもります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。