SSブログ

思いもかけない贈り物 [幸せに生きる]

 今日、授業から戻ると職員室の僕の机の上に、大きなダンボールがおいてありました。宅急便の箱でした。
 最近は何も注文していないのに、なんだろう?と思いました。
 周りの職員も興味津々・・・
「早くあけてみて」と言います。

 あけてびっくり。こんなステキなものが入っていました。

2015-09-08 11.31.jpg

 送り主は、僕の尊敬する先生。
 東海北陸ブロック銅賞のお祝いのお花でした。

 ビックリすると同時に、とても胸が熱くなりました。
 だって、思いもかけない贈り物でしたから。

 この先生の一言のおかげで、僕は救われました。
 この先生の一言のおかげで、僕は合唱を続けることができました。
 この先生は、言葉にあらわせないほどの、ステキなプレゼントを僕と子どもたちにくださいました。

 そして、今日のこのプレゼントです。
 
 一流の方です。でも、そんなことを表に出さない方です。
 本当に心からうれしかったです。子どもたちもビックリしていました。

 思いもかけないプレゼントでした。
 本当にありがとうございました。
 そして、僕もこういうことのできる人になりたいなあと心の底から思いました。

 このステキなプレゼント、盾とともに、職員玄関で人々を出迎えています。

2015-09-08 12.46.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。