SSブログ

熱い夏から、いつの間にか秋へと季節は変わっていました [幸せに生きる]

  今日は、朝から台風騒ぎで、大変でした。
 台風が近づくたびに、どう対応するか、問題になります。
 特にうちは、標高が低いので、すぐに川が氾濫し水がつきます。
 一昨年は、うちの学校が避難所になったこともありました。

 さて、そんな騒ぎは別世界のように、学校では、運動会の練習が進んでいます。中学年は、ソーランです。若い指導者の先生なのですが、テキパキとした指導で、すごい演技になりそうな予感があります。最近の若手もやるものです。

 お昼の緊急職員会で、結局平常どおり、授業を行なうことになりました。
 しかし、子どもたちの帰りには、職員が街頭に立つことにもなりました。

 帰り、午後3時過ぎには、とてもよい天気になりました。
 台風が過ぎ去ったようです。
 大したことにもならず、ホッと一安心。
 帰っていくこどもたちに「さようなら」のあいさつをしながら、見送りました。

2015-09-09 15.18.03.jpg

 帰りはランニングで帰りました。
 
 台風が過ぎ去るように、ようやく僕たちの日常も、平穏に戻りました。
 熱い夏から、いつの間にか秋へと季節は変わっていました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。