SSブログ

合唱団、これからの夢 [夢]

 今日は、合唱団のこれからの夢がテーマです。
学年ごとに、5人ぐらいのグループを作り、紙に書いてもらいました。
どんなことでもワクワクするようなことを書いてというと・・・
わいわいがやがや、盛り上がっていました。

出てきた意見をグループごとの言ってもらいました。
楽しい意見がたくさん出て、盛り上がりました。
それらをまとめたのが、以下です。

1 合宿(千寿さんと)
2 千寿さんとコラボ
3 東京ディズニーランドで歌う
4 表参道高校合唱部の歌を歌う
5 アンサンブルに出る(全国に行く)
6 学年だけで歌う
7 合唱団だけで食べに行く
8 いのちの歌を歌う 
9 スキンブルシャンクスを歌う
10いろんなコンサートに出る
11運動会で歌う
12定期演奏会をやる
13USJに行く
14オーストリアで歌う
15有名人とコラボ(May J・三代目・西野カナ・スマップ・アリアナ・大原櫻子・神田沙也加・ふなっしー・表参道高校合唱部・香川まこと・まれなど)
16テレビに出る。(紅白・24時間テレビ・MSなど)
17ふるさとを歌う
18新しいゆるキャラをつくる(グッズ)
19バス旅行(東京・大阪・京都・沖縄ほか)
20スマイルと歌う
21歌いながら踊りたい

 多かった順番に並べてみました。

これからの夢.jpg

 合宿は毎年多いです。本当にいつかやりたいです。
そして毎年お世話になっている千寿さんとコラボも多いです。今度の定期演奏会でも、ぜひ一緒にやりたいです。
 さらに東京ディズニーランドも毎年出ています。

 これらの意見をもとに、さっそく動いていきます。
 子どもたちとともに、夢を実現していきます。

 強く願い行動すれば、夢は実現します!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。